★☆RIKAKO’S ROOM☆★

歌が大好き、ダンスも大好き、ミュージカルも大好き理華子と母の奮闘日記

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

軽井沢~ 

今日は軽井沢へ劇団の用事で出かけてきました。

軽井沢2

東京が暑くて空気がベトベトしていたのに、ちょっと新幹線で行っただけなのに軽井沢はサワヤカ~
涼しいし、ひろびろ気持ちイイ~
ショッピングモールを歩いたり、池のアメンボをのぞいたり。
おかーさんに軽井沢のアイスクリーム(300円もしたよ)を買ってもらって友達と食べたり、チョー楽しかったよ。軽井沢1


森は生きている2007で共演する、奥村優希ちゃんのブログをリンクします。
またまたチームが違うのだけど、すごく歌がうまいです。
よろしくお願いします
2007/06/30 21:22 森は生きている | TB(0) | CM(0)

森生き稽古2回目~★ 

今日は、森は生きているのお稽古2回目でしたぁ~。

お天気が悪くて空気が重い感じの中、いって来ました
今日のお稽古後、ちゃんと役柄が決まるというので、ガンバって歌いましたよ
結果は。。。また今度書きます
一番小さい子の役って書いたら分かるかな
とにかく、理華子のできる限り努力と練習がんばります
いや、ホントにがんばらなくちゃ

近藤真由ちゃんのHPをリンクします
今度の「森は生きている」2007に、一緒にでます
チームは違いますが…
ヨロシクおねがいします。
2007/06/29 22:38 森は生きている | TB(0) | CM(0)

寝ちゃった・・・ 

昨日の夜は劇団のお稽古があって、帰りが遅くなっちゃって、今日はがあって、そのあと学校から帰ってまたすぐ友達と遊んで

汗かいたから夕方お風呂入って…。おかあさんが、ばんゴハン作ってる間にちょっとピアノやって……ちょっとだけ寝ようかな…と思ったらホントに寝ちゃって
おかあさん、このまま寝かせようかと思ったって言うんだけど、おなかもすいてたから起きて晩御飯食べました~
デザートはまたまたさくらんぼ
この季節が「シュン」なんだって

明日もまた学校とかがんばろう~
今日は早めに寝ようっと


2007/06/28 20:45 未分類 | TB(0) | CM(0)

ターザンロープ6人乗りっ 

今日は、学校の友達と近くの公園で、ターザンロープで遊びました。
最初は、一人のりでのってその次に、六人全員でのりました。
いちばん下だったから、ツブされるよおー
ヒエ~イタタタ…
マジでやばかった…。

ブログを更新している時の理華子で~す
真剣!!

まだローマ字もやっとで、キーを探り探り打っているから、時間ものすごくかかります…。
2007/06/26 22:27 未分類 | TB(0) | CM(0)

森生き稽古 

今日から森生きのお稽古が始まって、今に帰ってきました。

学校のクラブ★バトミントン部~★があったから、帰ってくるのが4時過ぎになっちゃって、お稽古に間に合うかどうかドキドキしちゃった~。
でも思ったより早く着いてよかった

時間になって、お稽古場に入る時もお友達できるかなぁとか、うまく出来なかったらどうしよう、とか思ってたけど仲良くなれそうな子が結構いてよかった
とっても楽しいお稽古でした
本番まであと少ししかお稽古する間がないけど頑張ります~
2007/06/25 22:34 未分類 | TB(0) | CM(0)

はぁ~くたびれた 

今日は忙しい一日でした
午前中はピアノ&声楽、お昼に帰ってきて明日一緒にアンとダイアナをやる子とでセリフの打合せ、それがすんだらを食べて、その後バレエのレッスンへ…。
帰ってきたらおかーさんたらお買い物いっちゃっててお家の持ってないのにどうやって入るんだァ~
でした。
ゴキゲン


まったく…でもスーパーでさくらんぼ買ってきてくれて、それ食べたらごきげん直っちゃった単純なワタシ~
2007/06/23 19:03 お稽古 | TB(0) | CM(0)

赤毛のアンIN角筈 

理華子母です。

6月24日(日)A.M10:00~、新宿にある角筈区民センターにて生命のコンサート音楽劇赤毛のアンの説明会に出席してきました。
そこで理華子がデモンストレーションで赤毛のアンのダイアナ役をやりました。
2007/06/20 21:35 未分類 | TB(0) | CM(2)

トゥーシューズ 

先週土曜日、バレエのレッスンに行きました。

そしたら先生が、来週からトゥーシューズをはいてもいいと言ってくれました

やったー
3歳からバレエをやっていたけど、トゥーシューズはあこがれてました
目標達成、って感じです。
バレエ教室のお友達のAちゃんみたいに上手にキレイに踊れるようになりたいな

今日からテンプレートのデザイン梅雨っぽくしてみたよ
このさんとちゃんがぱちぱちするんだよ~。かわいいなぁ

そしてまたまたリンクです
同じお稽古場のお友達で、ミュージカルSA.GA.SEの時に一緒に出た
中村沙綾ちゃんのブログをリンクしまぁす
がとっても上手なんですよ。
沙綾ちゃんは今度の8月、「森は生きている」でも一緒に出演します
チームは違っちゃったんだけど…
よろしくお願いします
2007/06/19 08:17 お稽古 | TB(0) | CM(0)

R☆J LIVE!! 

昨日は、天王洲までライズプロデュースさんの『R☆JLIVE』という舞台を観に行ってきました。R☆JLIVE


東京モノレールというのに、生まれて初めて乗ったんですよ東京に住んでるのに…
いつも乗ってるJRと違って、街の中を直接走り抜けてるような気持ちよさ
窓が大きいからだよ、ってお母さんが教えてくれました。
みんなこれに乗って、羽田空港まで行くんだぁ…。

天王洲の銀河劇場は、とても立派で、キレイ
70年代とか、80年代とかの曲は分からないのも多かったケド、オペラ座の怪人とか、ミッキーとか知ってる曲が生できけて楽しかった~
ダンスもすっごく迫力~
お母さんは知ってる曲が沢山あったんだって
カッコいいロックを歌ってたのは、今年のアニーで見たミスハニガンさんだったよ
いつもはあんなふうに歌うんだぁ…。

ライズプロデュースさん、ありがとうございました



森は生きている2007 

理華子母です。

ライズ・プロデュース
「森は生きている2007」
理華子も出演させて頂ける事になりました
ようやく公式サイトで発表されました
07-06-14_15-15.jpg

《キャスト》(敬称略)
黒木マリナ、石川由依
及川健、田村雄一、宇都宮直高、後藤英樹、宗田良一、稲津亜紀、岩崎多賀子
中塚皓平、篠田仁志、河村和奈、Maimi、武田タケシ、中村直史

佐山陽規、花山佳子、宮本竜圭、倉田秀人

あぜち守、沢木順

Team A
大室郁乃、小西香穂、近藤真由、田村未奈美、松村理子、中村沙綾、河野良実
大坂のどか、藤原奈美、大滝由里子、奥村優希、島津久美子、水谷まり
Team E

鈴木雪音、木下理華子、赤須千夏、横山なつみ、稲葉美優、瀬戸口美桜、三谷ひかり
志村麻梨子、鈴木莉菜、嶋村みのり、石毛美帆、石黒己貴、小林風花

東京公演 シアター1010 ≪全6回公演≫ 
 2007/8/2(木)~ 2007/8/5(日)
2(木)19:00(A)
3(金)19:00(E)
4(土)12:30(A)17:00(E)
5(日)12:30(E)17:00(A)
全席指定 7,500円(税込)

※理華子はTeamEの日時に出演します。

理華子も今から本番に向けてワクワクしています。

とっても素敵な舞台ですので、お時間のある方は是非

それから、遠藤由麻ちゃん
のブログをリンクしま~す

2年前に一緒の舞台に立ちました。
ダンスも演技も上手な女の子です~。
今年は葉っぱのフレディでメアリー役で出演するんですよ。頑張ってね~
2007/06/15 16:09 森は生きている | TB(0) | CM(0)

白玉だんご 

今日はお友達の家で白玉フルーツポンチを作りました。
友達が、学校の料理クラブに入っているのです。
そしてその子の家に行って、白玉フルーツポンチの作り方を教えてもらいました。
モチロンいっしょに作りました~
材料は、
★白玉粉・・・100g
★水・・・約90ml
★フルーツ(ミカン、もも、パイン)・・・好みで
★ソーダ・・・500ml

カンタンで、でもすごくおいしかったで~す
でもほとんどお友達がつくりました・・・
理華子もやりたかったのに~
フルーツは、包丁でだいたい四つ切に切りました。
友達といっしょに作ったフルーツポンチは、学校の給食に出てくるフルーツポンチ以上においしかったです

作り方も簡単なので、皆さん是非試してみてください。

お母さんに、写真はないのか、と言われました・・・
もう胃袋の中にあるから撮れませ~ん
2007/06/13 21:47 未分類 | TB(0) | CM(2)

週末とお誕生日 

先週土曜日は学校公開だったから学校がありましたHeart
午前中は一番楽しみにしていたバターつくりがありましたぁ。よく洗って乾かしたペットボトルに、牛乳を入れてフリフリ。
そうすると、あぶら分と水と分かれてバターができるんです。

理華子が作ったバター

バター

バターつくり、お母さんも観にきてね、って言ったのに時間まちがえちゃったって言って行けなかったんだってもう~
かわりにお昼からのポートボールはお父さんが観にきてくれたからまぁいいか

夕方は、理華子のお誕生日をお祝いして商店街へ焼肉を食べにいきました。
ホントは月曜日がお誕生日なんだけど、お父さんが仕事でおそいし、日曜日は理華子がお稽古とかいろいろあるから、土曜日にしました。
写真をとるの忘れちゃった~でも、カルビとかユッケとかおなかいっぱい食べました。
おいしかった
いつも思うんだけど、どれだけ食べてもおなかいっぱいにならなかったらもっと、もっと食べられるのになぁ

私も今日で10歳になりました。

2007/06/11 20:28 未分類 | TB(0) | CM(4)

ダビング~ 

理華子母です。

理華子は相変わらず咳ばかりしてます。
風邪、なかなか治らないね…。
今年のプール授業のプリントが学校から出されたので、そろそろ治ってくれないと…

先日、やっと劇団から3月31日の音楽劇・赤毛のアン浦安公演のビデオがもらえました

遠くて舞台を観に来られなかったにビデオを送ってあげたくて(東京まで新幹線で4時間もかかるので~)せっせとダビングしているのですが~。
改めて会場の映像を観ましたが…狭いなぁ~会場も、舞台も。
でも、初めて子役のアンをやらせていただいた、思い出のある場所。
やっぱり、愛着がありますねぇ…
2007/06/07 21:43 未分類 | TB(0) | CM(0)

ランチしてきました。 

りかこ母です。
昨日、同じ舞台で一緒になった仲良し子役ママ同士5人で、してきました~
何年か経つうちに子供達はそれぞれいろいろな舞台で活躍していて、本当にすごいです
子供の可能性って、無限なんだなぁ、と改めて感じます。
みんな舞台が好きで、一生懸命お稽古を積んできたから今があるのですよね。
理華子も母も、負けないように頑張らなくちゃ

いやぁ、それにしても暑くなってきましたね。
理華子はなんだかここ2、3日、のどが痛いと言ってます。
季節の変わり目だから風邪ひいたかなぁ~
体質なのか、あまり熱を出さないんです。
熱がパッと上がって、さっと治る方がいいのか、熱出ない方がいいのか………う~ん。




2007/06/05 16:04 未分類 | TB(0) | CM(0)

メガネ○ーパーの… 

昨日はまたまた新宿へお出かけ。
お母さんに夏のお洋服を買ってもらいました
西口から南口へ行く途中にメガネ○ーパーがあったんだけど…ここの売り子っていうのかな
ラジカセでリズムだけ鳴らしてずーっと「メガネが安い♪メガネが安い♪テレビでCMやってるよ♪」とかラップで歌ってた~
通りすぎる人がみーんな注目してたよ。
これが上手なの
でも見た目はフツーのオジさん………
あれって、あのオジさんの特技なのかな~
2007/06/03 09:36 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

木下理華子

Author:木下理華子
ミュージカル大好きな小学6年生です。
誕生日:1997年6月11日 B型

☆主な出演履歴☆
03’12月 
音楽劇セロ弾きのゴーシュ 子ねずみ
04'9月05’10月
音楽劇赤毛のアン ミニー
06’9月 
ミュージカルSA.GA.SE トト
06' 9月 
音楽劇赤毛のアン  ジェーン
07’3月 
音楽劇赤毛のアン  子役アン

07' 8月
ライズ・プロデュース「森は生きている」

07’9月 
音楽劇赤毛のアン  エミリー
08'3月
音楽劇赤毛のアン 子役アン

08’11月
東京国際フォーラム ホールC
音楽劇赤毛のアン 子役アン役

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


