★☆RIKAKO’S ROOM☆★

歌が大好き、ダンスも大好き、ミュージカルも大好き理華子と母の奮闘日記

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後の森生き稽古… 

今日で、お稽古場は最後でした
理華子のEチームは全幕通しをしました。
7月に入ってからほとんど毎日通ったお稽古場…。
さようなら、またいつか。

いよいよあと3日で初日です
明日はお稽古オフだから、いろいろ準備しなくっちゃ。
ワクワクする気持ちと、がんばらなくちゃな気持ちと。
お客様に楽しかったと言っていただけるように。
今年の森生き、最高だったねって、言っていただけるように。
練習したものの、一番いい所を本番で出せますように。
そしてみんなで一緒に力をあわせて舞台に立ちます。
2007/07/30 21:57 未分類 | TB(0) | CM(0)

森生きお稽古 

Aチーム、Eチームとも全幕通しをしています。
もうお稽古場も明日でお別れです。何だか寂しいような……。

おかあさんが、昨日私がお稽古に出ている間「葉っぱのフレディ」を観に行ったそうです…。
私だってすごぉく観に行きたかった~
友達だって3人も出てるのにぃ~
おかあさんに聞いたら、「すごく泣けた」だって~いいなぁ~
みんな今日千秋楽で次から地方公演だね
ガンバって~応援しています
2007/07/29 22:34 森は生きている | TB(0) | CM(0)

お稽古の帰り 

今日、お稽古の帰りにスーパーに寄ってTシャツを3枚、買ってもらいました
もう秋物が出てて、夏のTシャツはとぉ~~~っても安くなってました
おニューv

明日おけいこに着ていこうっと
2007/07/27 22:11 未分類 | TB(0) | CM(0)

ストレッチ… 

毎晩、寝る前にいつでもバレエにもどれるようにストレッチをしています。
………がしかし最近固くなってきてる~
足を180度開いて前に倒すのはできるけど……。
前後に足を伸ばしてスピリッツができないよ~
前はキッチリできたのにぃ~。
なかなかちゃんとバレエに通えないからなぁ…
おかあさんにおこられちゃった……ふう……

また身体やわらかくして、バレエを基礎からやっていかないと…トゥーシューズもはけないぞ~
がんばれ、自分
2007/07/27 00:00 未分類 | TB(0) | CM(2)

お食事会~ 

昨日、リス組メンバーの子みんなでお食事会をしましたぁ
理華子の好きなピザとか、ポテトとか、イッパイイッパイ食べたよ
もう~まんぷく~でした
集合写真は、リンク先のお友だちのブログにあります~。
ゲームしたり、きゃぁきゃぁおしゃべりテンション
またみんなと仲良くがんばります

理華子、うっかり撮らなかったの…

なので、お稽古場で撮った写真を紹介しま~す
かほちゃんとツーショット
かほちゃんと


ウサギのポーズのりなちゃんとゆりこちゃん
りなちゃんとゆりこちゃん


本番まであと8日!!!

2007/07/25 21:36 未分類 | TB(0) | CM(0)

森は生きている 

森生き本番まであと11日!!
今日は通しでした。
昨日のお話ですが、衣装合わせがありました
その時に、友達に写真を撮ってもらいました。
理華はリスと民衆役です。
リスの衣装、結構似合うって撮ってきた画像をみてお父さんとお母さんが言ってくれました…が、なんか足が短く見えるような…
気のせい……って事にしておこう
リス!!

2007/07/23 21:43 森は生きている | TB(0) | CM(2)

今日も行ってきま~す★ 

もうここの所、毎日森生きのお稽古です
今日からは本格的に通しも始まります
本番まであと12日!
ここががんばりドコロです
ライズプロデュースさんからチケットが来ました
チケット!!

観に来てくださいね待ってます~ッ
2007/07/21 10:05 森は生きている | TB(0) | CM(0)

森生き本番まであと… 

理華子母です。

森生きのお稽古も、段々佳境に入ってきて、本人も大忙しです。
今日も出かけていきました
お稽古期間があまりないので、とにかく頑張ってもらうしかありませんが、せめて観に来ていただいた皆様に恥ずかしくないよう、本番に臨んでもらいたいです

何ともう気付けば森生き本番まであと15日!
2週間と3日後にはステージの上に立っている事になりますね
母の方がドキドキです~。
2007/07/18 16:17 森は生きている | TB(0) | CM(0)

いってきます! 

昨日は台風のせいでと風がすごかった~
森生きのお稽古に行くのに帰りがすごい事になってたらどうしよう、とか思ったけどはただの風だけになっていました。
でも夜空を見上げたら、雲と風が渦巻いてて台風だったんだな、と思いました。
大したことなくてホッ
今日も夕方から森生きお稽古です
バチさばきも、お姉さんに教えてもらって、出来るようになってきたし、ガンバルぞ~
行ってきま~す
2007/07/16 15:02 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日はバレエレッスン~♪ 

なんだかすっごい
台風が近づいてるらしい…
明日森生きのお稽古もあるのに…いや~な天気~

今日はいつものバレエのレッスン日でした。
今帰って来たところです。
理華子は、中等科さんクラスなので帰りが少し遅めです。
おとうさんが今日たまたまお仕事休みでで送り迎えしてくれたので、ホントによかったぁ~
おとうさん、いつもありがとう

カブト虫は元気そうです
学校の友達に聞いたら、カブト虫は夜活動するんだって
夜になるとブ~ンって飛び回るんだって~~。昼間は用意してあげた土の中にもぐって全然出てこないから写真が撮れない…。ん~…。

今日もリンクが追加ありまぁす
同じお稽古場でレッスンしているお友達の奈良紅子ちゃんです~。
去年の≪森は生きている≫では、リス役と7月の精でしたッ。
よろしくお願いします
2007/07/14 17:50 お稽古 | TB(0) | CM(0)

森生きお稽古~ 

今日はお稽古オフの日ッ。

昨日も森生きのお稽古でした
太鼓のバチさばきや、木を動かす時の位置の練習をしました
すごくハ~ドォ~
つ…ついていけない……
バチさばきの方は、先生からダメ出しされちゃいました
みんなうまいナァ………はぁ
お家で自主練しなくっちゃぁ~~~

学校のお友達からカブト虫をもらいました。
虫は苦手だけどカブト虫なら大丈夫~だと思いまぁす。
カブト虫超カワイイ
でも、カブト虫が急に動かなくなっちゃった
大丈夫かなぁ…

森生きに一緒にでるお友達のリンクが、今日は一気に3人増えました
松村理子ちゃん小西香穂ちゃん田村未奈美ちゃん
でぇす
よろしくお願いします

2007/07/12 19:35 未分類 | TB(0) | CM(3)

森生きお稽古 

相変わらず、パソコンは壊れたままです
でも、おかあさんが何とか、「セーフモード」とかいう画面からこの画面まで引っ張ってくれて、ドキドキしながら書いてます。
またダメにならないように…
どうも本体がダメだって、おとーさんが言っていたので…早く修理して欲しいです~

先週の土曜日、日曜日は、森生きのお稽古がんばってきましたよ~
土曜日は、衣裳の採寸とか、本読みとか、昼からずっとお稽古でした。
全部のキャストの人にお会いできて…少し緊張しましたぁ。
黒木マリナさんにも初めてお会いしましたが…顔ちぃちゃいきれ~い
ビックリでした。
日曜日は、ダンスの振りをやりました
ハ…ハード………置いていかれないようにするので精一杯です。
みんな上手だなぁ……頑張らなくちゃ……。
2007/07/09 22:06 未分類 | TB(0) | CM(0)

母です 

今パソコンが壊れてしまって更新が出来ない状態です…。
これは携帯から書いています。
理華子は今日も森生きのお稽古に行きました。
頑張ってます~。
2007/07/07 16:11 未分類 | TB(0) | CM(0)

昨日は大変でした 

昨日も劇団のお稽古で夜で出かけた帰り道、大変な目にあいました
新宿を出るあたりでもう10時ぐらいだったんですが、『ただいま人身事故のため、○○線が停止しております~』
えぇ~っ
おかあさんとふたりでトホホ。

だって、家に帰るのにその線で帰らないと帰れない
おかあさんが駅の人に聞いたら振替でお茶の水までは帰れそう。
困っておとうさんにしたら、お茶の水まで迎えにきてくれました。おとうさんありがとう

今日は、理華子の携帯が新しくなりました
07-07-04_17-05.jpg

メ~ルアドレスと、赤外線通信つきの携帯です。
うれしい~
2007/07/04 20:24 未分類 | TB(0) | CM(0)

森生き稽古3回目~ 

昨日、森生きのお稽古3回目がありました

歌♪の練習とか、リス栗鼠の動きを練習しました。
少しずつだけど、リスさんチームの子たちと打ちとけてきました。
みんな面白いし、楽しい
次のお稽古でみんなに会えるのが楽しみッ
2007/07/02 21:27 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

木下理華子

Author:木下理華子
ミュージカル大好きな小学6年生です。
誕生日:1997年6月11日 B型

☆主な出演履歴☆
03’12月 
音楽劇セロ弾きのゴーシュ 子ねずみ
04'9月05’10月
音楽劇赤毛のアン ミニー
06’9月 
ミュージカルSA.GA.SE トト
06' 9月 
音楽劇赤毛のアン  ジェーン
07’3月 
音楽劇赤毛のアン  子役アン

07' 8月
ライズ・プロデュース「森は生きている」

07’9月 
音楽劇赤毛のアン  エミリー
08'3月
音楽劇赤毛のアン 子役アン

08’11月
東京国際フォーラム ホールC
音楽劇赤毛のアン 子役アン役

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


