★☆RIKAKO’S ROOM☆★

歌が大好き、ダンスも大好き、ミュージカルも大好き理華子と母の奮闘日記

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金平糖の踊り 

理華子です
東京公演に続いて、今度は赤毛のアン埼玉公演に向けて練習が始まっています

理華子は今回サポートで出るので、どこにいるんだろ~状態かもしれませんが一応出演します。

昨日は、劇の中のコンサートシーンとして踊るバレエ、「金平糖の踊り」の振付がありました。
理華子もバレエを習っているので後ろで振りを一生懸命習いました。
すっごいむずかしい~
型を取るのに必死
でも、久しぶりにたのし~い
このシーンに理華が出られるかどうかはナゾですが……楽しかったので頑張ろうと思いました。

埼玉公演はクリスマスにあります
また近くなったらお知らせしますね
2007/11/30 21:45 未分類 | TB(0) | CM(0)

しめ縄~ 

先日学校でしめ縄作りをしました~

クリスマス


しめ縄を作るっていうから、お正月のお飾りを作るのかな、って思っていたらなんとクリスマスの飾りをつけてリースにヘンシーン
100円ショップにクラスの友だちと飾りを買いに行って、自分で選びました
お正月とクリスマスといっしょになっちゃったみたいだけど、これはこれでアリ
かな。

2008年のアニーズも決まりましたね
頑張ってください
2007/11/27 18:16 学校 | TB(0) | CM(2)

リンクの整理 

母です。
大変申し訳ないのですが……デッドリンクを整理させていただきました
すみません
2007/11/23 15:55 未分類 | TB(0) | CM(2)

寒ッ!! 

今日は寒かった~
最近、朝起きるのが大変です

学校が近いからいいけど、遠かったら毎日遅刻かも…。
今日は、学校でイモほりをしました
大きいさつまイモがとれたんだけど、学校だから写メ撮れなくて残念
でもとっても楽しかったよ
2007/11/20 22:14 学校 | TB(0) | CM(2)

ピアノの発表会 

今日は、近くの文化センターでピアノのサロン会がありました
赤毛のアン東京公演が終わってから先生といっしょに曲を選んでヒマを見つけては練習してきました
落ち着いて練習する時間がなかなかなくて、自分でもう~ん、これはちょっと……と思いながら、今日になっちゃいました
曲目は、「エンターテイナー」

会場でピアノに向かって、もう一生懸命弾きましたよ~
がんばりました、自分なりに。
今まで練習してきた中では一番ノリがよかったかな
先生も、そうおっしゃって下さったので、まぁ、……いいか途中ちょっと間違えちゃったけど…

生徒さんの演奏が終わって、最後に先生がたの演奏がありました。
サックスとピアノで、「千の風になって」
先生の声楽で賛美歌(…タイトルが分からなくてすみません)
とってもステキでしたあ

最後に、お楽しみのお食事と、プレゼント交換をして終わりました
緊張もしたけど、とっても楽しかったです。

千葉先生!!


いつも優しい千葉先生と
先生には本当にお世話になっています

2007/11/18 18:12 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日のばんご飯~ 

理華子の今日のばんご飯です~

おかあさんの作ってくれたチーズと温野菜のドリアです
ドリア~

白ご飯の上に、いためた玉ねぎと、鶏肉少々をのせて、ホワイトソースをかけて、ゆでたブロッコリーを乗せて、とろけるチーズをのせてオーブンでチン

野菜もたくさん食べたし、大好きなチーズもとけてて最高


おいしぃ~♪


おいしかったです。ごちそうさま
2007/11/14 21:40 未分類 | TB(0) | CM(4)

区の音楽会 

ここの所、音楽会の話ばっかりですが…

今日は区の音楽会で、近くの文化センターまで学校から演奏しに行きました

会場から遠い学校は貸切で来てましたが…理華子の学校は近いので歩きで行きました~と言っても、結構歩きました~ふぅ~~~

理華の学校からは4年生が参加でしたが、他の学校は5年生がほとんど
とっても上手でした~

で、に帰ってからの宿題は、土曜日にあった音楽会についての作文…
その日のうちだったら、もう少し書けたかなぁ
3日もたっちゃったから、その日の感じ、忘れちゃったなぁ……
うまく作文できなぁ~い
2007/11/13 20:35 学校 | TB(0) | CM(0)

音楽会終わりました~ 

今日はすごく天気が悪かったけど、理華子の学校の音楽会がありました

お父さんお母さんも見にきてくれて、ビデオも撮ってくれました
一生懸命けん盤頑張ったよ

んん~…でも理華子、パーカッションがやりたかったなぁ~
だってちょっとカッコイイんだもん
2007/11/10 17:24 学校 | TB(0) | CM(0)

音楽会 

理華子の通っている学校では、今度の土曜日に音楽会がありま~す

今一生懸命クラスで練習中

「テキーラ」って曲をやります
理華子のパートはけん盤です

緑のバンダナつけて、演奏しながらテキーラ!って掛け声するんですよ~

もう超楽しみィ~~~~
2007/11/07 18:19 学校 | TB(0) | CM(0)

靴買いました。 

今日は、お母さんと(じゃなくてただのスニーカーだよ)靴を買いに行きました

ちょっとサイズが小さくなっちゃって………
足の指が痛くなってきたので~

白っぽくて赤いヒモがついてるんだよ
はいてみたらはき心地GOOD
ホントはブーツも欲しくなっちゃったんだけど、それはまたこの次にね、ってお母さんに言われちゃった

明日学校にはいていくんだ~
2007/11/05 17:59 未分類 | TB(0) | CM(0)

森は生きているのDVDが来たよ! 

今日、首を長ぁ~くしてきりん待ってた『森は生きている』のDVDが来ました

ただいま~

ただいま~。アッ

DVD~

やった~

……これから楽しかった夏の公演を思い出しながら観ます~
2007/11/02 16:32 森は生きている | TB(0) | CM(4)
プロフィール

木下理華子

Author:木下理華子
ミュージカル大好きな小学6年生です。
誕生日:1997年6月11日 B型

☆主な出演履歴☆
03’12月 
音楽劇セロ弾きのゴーシュ 子ねずみ
04'9月05’10月
音楽劇赤毛のアン ミニー
06’9月 
ミュージカルSA.GA.SE トト
06' 9月 
音楽劇赤毛のアン  ジェーン
07’3月 
音楽劇赤毛のアン  子役アン

07' 8月
ライズ・プロデュース「森は生きている」

07’9月 
音楽劇赤毛のアン  エミリー
08'3月
音楽劇赤毛のアン 子役アン

08’11月
東京国際フォーラム ホールC
音楽劇赤毛のアン 子役アン役

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


