★☆RIKAKO’S ROOM☆★

歌が大好き、ダンスも大好き、ミュージカルも大好き理華子と母の奮闘日記

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤毛のアンな日々 

この頃、説明会とかで赤毛のアンの格好をして歌ったりすることが多いのですが…

お正月に、「ようこそ!”アンの世界へ”」という番組がNHK教育テレビで放送されていたのを理華子も観ました
広島のおばあちゃんが、「アンの番組を放送するよ」と教えてくれたからです。
番組では、2008年が「赤毛のアン」が出てから100周年になることや、「赤毛のアン」カルトクイズ、「アラン牧師夫妻を招待した時グリーンゲイブルスで出したお料理」などをやっていました。
アン役の女優さんもかわいくて、なんだか理華子が赤毛のアンの舞台で着ているような衣装で(当たり前だけど)、三つ編みのカツラでした。
「赤毛のアン」が大好きなお母さんは、カルトクイズ全問正解
理華子はお料理再現コーナーにキラキラ
『フルーツケーキに、イチゴ水…』のセリフのフルーツケーキもあって感激しました
2008/01/30 21:49 未分類 | TB(0) | CM(2)

リンクがあります~ 

新しく、リンクをさせていただきまぁす

美緋さんのブログです
美緋さんは、とっても美人で優しくてステキなお姉さんなのです
理華子は3年前、一緒の舞台でお世話になりましたぁ。

どうぞよろしくお願いします

2008/01/28 16:07 未分類 | TB(0) | CM(0)

バッハ物語★本番★ 

今日浦和パルコ10Fのコムナーレホールにて、「バッハ物語」の本番があります~
横浜で理華子が演じた役は、浦和KIDSのひまわりちゃんが演じます
みんな頑張ってください

理華子は、これから別の場所でお稽古ですが…。
こちらも頑張ってきます
いってきまぁす
2008/01/27 11:37 未分類 | TB(0) | CM(0)

理華子の食卓 

今日は、午前中からお昼にかけてピアノと声楽のレッスンで、お昼を食べてから午後はバレエに行きました。
トゥシューズをはいて練習しています
なかなか思うようには踊れませんが

バレエのレッスンから帰ってきて、夕食のしたくをしました。
理華子が今日は作ったよ
じゃがいも

ハヤシライスで~す
切ってます


ガスをつけるのだけはまだやらせてもらえません
これから煮込んで、ルーを入れてグルグルするの~
おいしそーっ。早く食べたいな
2008/01/26 20:00 お稽古 | TB(0) | CM(0)

寒いですね 

今日は、今回の冬一番の寒さだそうですね。
雪はもう降らないけど、風がビュービュー吹いて、さむかったぁ
やっぱり冬、なんですね。

昨日は、冷たい風の中を横浜まで行ってきました
3時45分頃家を出て、何個も電車を乗りかえて会場のある駅に到着
次にバス乗り場でバスを待って…ここが一番寒くてキツかったバス乗り場で一緒になった劇団の友だちと、ブルブルしながらバスを待ってました。
練習会場はあったかくて生き返りました
2008/01/25 20:19 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は雪~ 

今日は久しぶりの
雨まじりですご~く寒かったけど、ほんの少しだけ雪がつもってうれしかったな~

でも学校の校庭はみんながうれしがって走り回ったからすぐに溶けちゃった・・・。
ザンネン
明日の夜は横浜まで行ってきます。
2008/01/23 20:32 学校 | TB(0) | CM(3)

お友だちがドラマに~ 

今日はお友だちの荒川ちかちゃんが、ドラマに出ていました
今、見終わりました
ちかちゃん、すっごく表情とか、演技がうまくてびっくり
すごいなぁ…

もう寝ないとお母さんに怒られるからもうねま~す
2008/01/21 23:02 未分類 | TB(0) | CM(2)

無事終わりました~♪ 

昨日、「バッハ物語」が無事終了しました
理華子はバッハの孫娘役で、赤いドレスにお母さんがぬい付けてくれた金のレースという姿でした。
ピアノがヘタな女の子の役だったのに、練習中とかゲネプロではうまく間違えて弾けたのに、本番は思わずキンチョーして間違えずに弾いてしまいました
こんな時にうまく行ってどうするんだ自分…
そんな訳で自分の点数はひくいです。
次がんばります……。がっくり
2008/01/17 21:50 未分類 | TB(0) | CM(2)

母です。 

本人が忙しすぎてどうもブログを更新できないようなので
母が代理で更新します。

本日、横浜みなとみらい小ホールにて尾花輝代允先生のコンサートに出演します。クラシック音楽と、短い演劇がついた、バッハ家の物語です。
夜19時開演です。

1月19日、浦安WAVE101にて、14時から赤毛のアンの説明会をします。理華子がアンの扮装で歌とダンスを披露します。

同じ説明会を、1月28日同じく浦安WAVE101にて、19時から。
それから場所を変えて1月24日にも横浜ラ・ポールという所でも19時から行います。
上記の説明会は全て理華子がアン役をやります。
よろしかったら観にいらしてください。
説明会は無料です。
2008/01/15 11:14 未分類 | TB(0) | CM(1)

鉄棒 

今日から、学校が始まりました。
学校の休み時間を冬休み中から、すごく楽しみにしていました。
何故かと言うと今「鉄棒」に熱中しているからでーす。
できる技は、だるままわりと、空中さかあがりと、プロペラと、足かけさかあがりと、足かけ前まわりでーす。
ここまでできるようになるのもとても大変でしたぁー。
次はもっとむずかしい技にも挑戦したいなぁー
2008/01/08 19:59 学校 | TB(0) | CM(2)

宿題 

今日は、家で宿題の習字をやりました。
明日から、学校なのにわすれてたー
でも思い出して良かったぁー
習字は、3年生の時も習字の宿題はあったけど
実は、習字は大の苦手でぇー
でも何とか、終わったけど。うまくいかなかったぁー
明るい光


出来上がった作品はこれです。
ちょっぴりビミョーかも…。
2008/01/07 20:50 学校 | TB(0) | CM(4)

今日からお稽古~ 

今日は、バッハ物語のお稽古に参加してきました
と言っても、歌をほんの少し、衣装を合わせて、それから後はダンスのお稽古してました。
理華子、金髪ヅラなんですよ~
そこへ、赤い長いドレス
ピアノ、台本に理華がガボットを弾くって書いてあったから、ガボット練習して行ったのにメヌエットを弾くんですって…ガボーっと
また一から練習していかなくちゃぁ…

夕方お稽古が終わったので、地元駅まで戻って、駅前のラーメン屋さんで食べて帰りました
お母さんがギョーザを注文したから、一つもらって食べてみました。
実は今までギョーザが苦手だったのですが…食べてみたら結構イケル
また苦手好きな食べ物ができました

今日は、久々にリンクの追加があります
三木桃子ちゃんのブログです~
とってもカワイイ女の子で~すよろしくお願いします。
2008/01/06 21:15 未分類 | TB(0) | CM(0)

久しぶりのバレエ 

今日は、今年初めてのバレエのレッスンに行きました。    
久しぶりのバレエだったから、体がなまってたよ。                
ちなみに今日からバレエの発表会の練習をして、私が踊る曲は、葦笛の踊りです。
トゥーシューズだから、むずかしくてぇ
この先大丈夫かなぁー。
でも発表会までにはトゥーシューズをはきこなして、あこがれのお姉さんみたいに踊れるようになりたいなぁー                                          
2008/01/05 19:52 お稽古 | TB(0) | CM(0)

もう4日ですか! 

あけましておめでとうしてから、もう4日目
ですね。
理華子は冬休みの宿題に追われつつ、たまのお休みを満喫しました。
初詣に行った神社でひいたおみくじは「吉」……いいのか悪いのか……微妙でしたが。
お母さんは、「返って大吉とか引かない方がいいんだよ」とか言ってくれたけど…。

次の舞台、尾花輝代允先生のニューイヤーコンサートに出演します。
このコンサート、芸大の生徒さんや、芸大付属高校の生徒さん、声楽家さん、など未来の音楽家の皆さんが出演の、素敵な舞台です。
理華子はそのコンサートでお芝居部門とダンス部門を引き受けているわけですが、
なんとピアノを弾くシーンがあるので今一生懸命練習中です
みなとみらい小ホールで…理華子のピアノ…恥ずかしくない程度には弾きたいです。
2008/01/04 10:56 未分類 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます 

皆様、あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

やっぱり一月はさむ~いですね
これから、初詣に行ってきまぁす
いい事あるかなぁ~~~
2008/01/01 11:08 未分類 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

木下理華子

Author:木下理華子
ミュージカル大好きな小学6年生です。
誕生日:1997年6月11日 B型

☆主な出演履歴☆
03’12月 
音楽劇セロ弾きのゴーシュ 子ねずみ
04'9月05’10月
音楽劇赤毛のアン ミニー
06’9月 
ミュージカルSA.GA.SE トト
06' 9月 
音楽劇赤毛のアン  ジェーン
07’3月 
音楽劇赤毛のアン  子役アン

07' 8月
ライズ・プロデュース「森は生きている」

07’9月 
音楽劇赤毛のアン  エミリー
08'3月
音楽劇赤毛のアン 子役アン

08’11月
東京国際フォーラム ホールC
音楽劇赤毛のアン 子役アン役

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


