★☆RIKAKO’S ROOM☆★

歌が大好き、ダンスも大好き、ミュージカルも大好き理華子と母の奮闘日記

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまた発見 

昨日見つけたたんですが、ふってふってゼリーの「ファンタ」バージョンを見つけました。
ファミマでも売っているみたいですよ
お稽古の帰りに友達がこれおいしいよ
と言ったので、みんなでのみました。
ジュースとゼリーがまざっていてジュースの方はシュワシュワで、ゼリーの方はみかんの味でした
これを見かけたら買ってみてください

ふってふってvv

そしてここで、インフォメーションです

2008年5月3日(土)
浦和パルコ10Fコムナーレホールにて

14時~15時半
劇団のおさらい会があります
理華子はダンス№の他、またまた赤毛のアンのソロを歌います
お時間のある方は是非いらしてください
2008/04/28 20:15 未分類 | TB(0) | CM(4)

お医者さんで診てもらえました 

この前のブログで書いた秋に痛めた足ですが…。
先週やっと病院で診てもらえました。
レントゲンをとってもらって、足の骨には異常がなくてホッ

それよりも、その痛かった時からずっとその場所を無意識にかばっていたらしくて足首の筋肉がやせてしまっているんだそうで
はかってもらったら右と、痛い左足のふくらはぎ、太さがちがう

も~びっくりです。ビクッ
足首に力が入らないから、バレエの時左足ポワントで立てなかったんだぁ…とナットク。
お医者さんには、よくこれで半年踊ってましたね~、相当痛かったはずですよ。
といわれちゃいました。……痛かったです泣

さっそくテーピングで支えて、お家でもリハビリ~。
毎日つづけるぞ
2008/04/26 14:50 未分類 | TB(0) | CM(2)

CHANCE2008を観てきました(^^) 

今日は、ダンスマン2郡司企画さんの「CHANCE2008」初日公演を観てきました

お友達の麻生梨里子ちゃんや、以前「赤毛のアン」でアン役の綾花ちかさんが出演していらっしゃいました
いろいろ書くとネタバレしてしまうから書けないけど、笑いもありジーンと来るところもあり、で面白かったです。
梨里子ちゃんはやっぱりカワイイダンスも、セリフも光ってました
梨里子ちゃん、明日の千秋楽もがんばってね
2008/04/25 22:54 未分類 | TB(0) | CM(2)

やっと復活(><) 

先週末は、やっぱりお母さんも理華子もかぜでダウン

熱は出るわ、で大変でした。
まだせきは出るんですが、ようやく復活~上
今日はお母さんが夕飯にオムライスを作ってくれました
お母さん特製!!


大好きなプチトマトをそえて…「HAPPY」の字もケチャップで書きました
おいしかったごちそうさまでした
2008/04/22 22:11 未分類 | TB(0) | CM(2)

風吹きすぎ!!! 

雨がようやくあがったら、今度はとにかく風がスゴイ
今日は習い事DAYなのに、昨日から熱が出ちゃってがっくり
せきがゴホゴホです
歌うどころじゃありません。
今日は熱が下がりました。まだ本調子ではありませんが…。

でも自分でやれそうだ、と思ったからピアノピアノのレッスンに行きました。
これからバレエです
気合、気合です。
今、お母さんも理華子と同じようにせきをしています…。
おんなじカゼじゃないかなぁ…お母さんこそあまり無理をしないでほしいです。
2008/04/19 14:28 お稽古 | TB(0) | CM(0)

また雨~ 

今日は、から帰ったらスポーツ専門のお医者さんに行こうかと思っていました…。
なのに何、この雨

ちょっと遠いけど、お母さんの仕事場の近くにあるから足をいためた時はよくお世話になっています。
去年の秋ごろ踊っていて足首をひねったのか何かはわかりませんが、痛めてしまいました。
ずっと公演が続いて忙しくてお医者さんにいけなくて…だましだまし舞台に立ってきたんです。
でもバレエの発表会の練習でトゥーシューズをはいたら、痛いもんだから足首をかばってヒザまで痛んでしまうようになって
雨さえ降らなければ病院にいって診察してもらえたのに…。
ザンネンだぁ~。
2008/04/17 21:50 未分類 | TB(0) | CM(2)

浦安反省会 

今日は、赤毛のアン浦安公演の反省会がありました
これで、浦安は全て終わりです。

帰りに、ソフトクリームを食べました
まだまだ、今年はこれからも公演が続くのです…体力勝負です

ソフトクリーム

2008/04/13 20:48 未分類 | TB(0) | CM(2)

SEMPOを観に行ってきました♪ 

昨日、とっても天気が悪かったけれど、新国立劇場へライズプロデュースの「SEMPO」を観に行ってきました
去年森は生きているの時共演した、石毛美帆ちゃんのお誘いです

杉原千畝(ちうね)さんという方の事をミュージカルにしたものだそうです。
杉原さんは日本の外交官の方で、第二次世界大戦中、ナチスドイツの手から、たくさんのユダヤ人の命を救ったんだよ、とお母さんから教えてもらいました。
まだ、理華子は学校で歴史を習っていないから、の関係とか、流れとか、ちょっとむずかしかったです。

サウンドオブミュージックでトラップ一家が逃げていくシーンは、この事にもつながっているんだぁ…と思いました。

でも、曲もとってもいいし、すごく感激しました
「森は生きている」の時お世話になった大人キャストの方がたくさんでてらっしゃったので、懐かしかったです。
美帆ちゃんもばっちり発見
もう一回観たいなぁ~~~
美帆ちゃん、それから昨日は会えなかったけど、真由ちゃん、なつみちゃん、千秋楽まで体に気をつけてがんばってください

これオススメです。 

今日は、オススメのお菓子を紹介します。
おとといの「ヘンゼルとグレーテル」本番の間に、友達がお菓子をくれました。
そのお菓子は、最近コンビニでよくみかける「ウォーキーウォーキー」です。

ウォーキーウォーキー


味は3種類あります。
友達にはそのなかの「イチゴ」味をもらいました。
とってもおいしかったので、さっそく次の日に買ってみました。
チョコ味を買いました。
おいしさ「グー」でした。
でもややイチゴの方が、おいしさ「グー」ですよ。
本番の日「ウォーキーウォーキー」のお菓子を持ってたひともほとんど、イチゴ味でした。
ちょっと流行おくれだったのが残念でした
でもとにかくイチゴ味でけっていてかんじですよ
2008/04/08 20:40 未分類 | TB(0) | CM(2)

ほっと一息 

昨日、「ヘンゼルとグレーテル」の本番が終わりました。
私は1回目は小人&クッキー役で出演、2回目は天使&クッキー役で出演しました。
小人の時は、大きいほうから2番目でとってもうれしい
といっても1回目の小人はみんな小さかっただけだけど・・・
クッキーの役のときの衣裳には本物のお菓子がついていて、お菓子はもって帰っていいよ
と言われたのでさっそく食べています。
すごくキレイな、あめだったから写真を撮っちゃいました。
とってもかわいいんですよ

CANDY

帰り道も、食べたくて食べたくて…
ヨダレが出そうでした。
今朝やっと食べました…でも大きすぎ…
一度には食べ切れませんでした~
2008/04/07 15:49 未分類 | TB(0) | CM(4)

練習大変だぁー 

浦安公演終わってめでたしめでたし
と言いたいところですが、またまたお稽古ざんまいです
昨日はとあるホテルで、環境についての会議をしにいきました。
駅で友達と待ち合わせをして行きました。
その時しゃしんをとってきました。

Image012~01 (2)

環境の会議では、「あなたは今、環境のために何をしていますか
などといろいろ質問されました。
その後はみんなで練習場へレッツゴー
集団で行ったから、遠足気分でした。
今日も練習頑張ります
ここでインフォメーションです。

2008年4月6日(日) 13:00開演 16:00開演(2回公演)
ヘンゼルとグレーテル
に出演します。
小人の役ですが…
浦和パルコ10F 浦和コミュニティセンター 多目的ホール(JR浦和駅東口下車すぐ)

入場料 : 2000円 (全席自由)
二期会の方も出演されます。
フンパーティングのオペラ「ヘンゼルとグレーテル」どうぞよろしくお願いします。


2008/04/04 16:15 未分類 | TB(0) | CM(0)

赤毛のアン終了しました。 

先日3月30日、赤毛のアン浦安公演、無事終了しました

今回子役のアンを演じてみて………初めてお芝居することをムズカシイ、と思いました。
去年は3年生の終わりに演じたアン役でしたが、勢いだけでやって満足していたような気がします。

舞台がこんなにムズカシイと思ったのは生まれて初めてで、これって理華子が成長したってことかな
マシュウ役の伊東剛先生や、マリラ役のあづみれいかさんに、たくさんの事を教えていただきました。
ありがとうございました

この経験を次にまた生かしてがんばります
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
2008/04/01 08:33 未分類 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

木下理華子

Author:木下理華子
ミュージカル大好きな小学6年生です。
誕生日:1997年6月11日 B型

☆主な出演履歴☆
03’12月 
音楽劇セロ弾きのゴーシュ 子ねずみ
04'9月05’10月
音楽劇赤毛のアン ミニー
06’9月 
ミュージカルSA.GA.SE トト
06' 9月 
音楽劇赤毛のアン  ジェーン
07’3月 
音楽劇赤毛のアン  子役アン

07' 8月
ライズ・プロデュース「森は生きている」

07’9月 
音楽劇赤毛のアン  エミリー
08'3月
音楽劇赤毛のアン 子役アン

08’11月
東京国際フォーラム ホールC
音楽劇赤毛のアン 子役アン役

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


