★☆RIKAKO’S ROOM☆★

歌が大好き、ダンスも大好き、ミュージカルも大好き理華子と母の奮闘日記

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そういえば 

そういえば、このブログを始めて丸一年たちました

去年の今ごろは、ライズプロデュースさんの「森は生きている」のオーディションに合格したばっかりの時でした。
記念に、お母さんが作ってくれたんです。
ブログができた時お父さんは、ブログのタイトルを見て、「ひねりのない名前~」って言ってましたが

これからもお稽古やいろいろがんばりますので、RIKAKO’S ROOMをよろしくお願いします。
2008/05/31 16:11 未分類 | TB(0) | CM(2)

琵琶湖&札幌 

6月と7月は遠くまで劇団で行ってきます

6月7日(土)は滋賀県の大津市まで行って、「赤毛のアン」プレビュー公演環境ミュージカル「そして森は生きている」の公演へ参加してきます。

7月5日(土)には北海道の札幌で「赤毛のアン」プレビュー公演と「そして森は生きている」をやります。

赤毛のアンプレビュー公演は、チョー省略版でなんと25分で終了するバージョンに作ってありましたちょっとビックリそれなのにダンスも歌も盛りだくさんで~す

理華子は今回7月の札幌公演で子役のアンを演じます
札幌なんて遠い場所で、どれくらいの方が観てくださるか分かりませんが、一生懸命歌ってお芝居してきます(北海道の方でこのブログを見ていただいてる方っていますかー

今は琵琶湖公演のお稽古を頑張っています
地図で滋賀県と北海道の場所をながめて、本番の日を楽しみにしていま~す。

anne

3年生のときのアンです。

運動会無事おわりました 

土曜日、理華子の学校は運動会でした。

雨が降る、って予報が出てたからちゃんと最後までやれるか心配したけど、お天気もってくれて無事に終わりました(途中パラっときたけど…
理華子の出番は、マッスルエイサー(エイサーを踊ってからマッスルミュージカルみたいに大縄跳びとか、ダブルダッチとか、跳び箱頭跳ねとびをするんです)
大縄チームとダブルダッチチームはなかなかうまくいかなかったけど、頭跳ねとびチームはなんとか…

それから100メートル走理華子、一等になりました~

それから6年生とマーチング

最後に騎馬戦ここまで理華子たちの白組は負けていたので騎馬戦で取り返してやる~ってすごい盛り上がっちゃいました。結果は…騎馬戦は白組が勝ちました

運動会がおわってから、バレエにいきました。すごーくしんどかったよ~
家についたら眠くて…ばったりと寝ちゃった

今日月曜日は運動会の代休久しぶりにゆっくりして、疲れを取りたいと思います。

2008/05/26 09:18 学校 | TB(0) | CM(2)

リンク♪ 

リンクするのが先になりましたが、石井日菜ちゃんのブログをリンクしま~す。

ひなちゃんは、先日まで「魔法使いサリー」のカブ役として出演していましたぁ~。
とってもかわいい女の子ですっ
2年前だったかな、同じ舞台にたちました

さて、明日は運動会
昼頃からマークがついているので、少しはやめの開始になりました。
で、出来なかった競技は火曜日にやるんだそうです
運動会が終わったら速攻バレエのレッスンです
体力もつかな~
2008/05/23 20:25 未分類 | TB(0) | CM(0)

今年は赤毛のアン出版100周年です 

理華子母です

今年も、理華子が毎年出演している「生命のコンサート・音楽劇赤毛のアン」IN東京国際フォーラムの募集が始まりました
ただいま、主役のアン&ダイアナ(子役アン&ダイアナ、少女ダイアナ)その友人役や街の人々役を募集しています。

今回は、

マリラ役に元宝塚歌劇団星組男役トップスター瀬戸内美八さん

マシュウ役に郡司行雄さん(ご存知Gang、CHANCE等数々の舞台をプロデュースされています。)

以上の豪華な皆様をお迎えします、だそうです~

募集要項、及び説明会の日程については、コチラのホームページをご覧下さいぺこり
経費、練習日程などについては説明会会場でご質問なさってくださいませ。

久々更新♪ 

運動会が近かったり、習い事やらお稽古が忙しかったりで、久々の更新になってしまいました。
ほとんど毎日、何かの用事があるので体が3つくらいほしい感じでした

そんな帰り道、最寄の駅前のゲームセンター前でこんなカワイイのと会っちゃいました

ぼくはくま


んも~~~~カワイイ~~~思わず写メっちゃいました。
2008/05/19 22:18 未分類 | TB(0) | CM(0)

がんばるぞ! 

今学校では、体育の授業で頭はねとびをやっています
運動会でやるみたいで、短縄チーム、ダブルダッチチーム、おおなわチーム、頭はねとびチームに別れて練習を沢山やっています。
私が立候補した競技は頭はねとびです。
今日練習したときはうまくいかずやるたんびにこけちゃいました

でもすごく楽しいでーす
今日初めていつもよりさきにいけて、五段でやったから目標たっせい
運動会では、エイサーの踊り、騎馬戦、頭はねとび、マーチング、100メートル走に参加
運動会がまちどおしいなぁー
それまでに頭はねとび完成させなきゃ
がんばるぞー「オー
2008/05/12 21:32 学校 | TB(0) | CM(2)

雨~ 

今日は…急に寒いよ~~~
そんな中、理華子はお稽古事DAYピアノ、声楽、バレエとはしごして、今ようやくに帰ってきました。

バレエは6月に発表会もあるから、がんばってます。
トゥーシューズで踊るの、楽しいけど大変~。
明日もバレエだぁ~


2008/05/10 19:18 未分類 | TB(0) | CM(0)

アニーを観に行ってきたよ~ 

6日は、青山劇場まで「アニー」を観に行ってきました
アニーに出演が決まったお友達からだいぶん前にお誘いをもらっていたのだけど…。
自分が忙しくてなかなかチケットをお願いできずにいて~。
前日に急に思い立って6日のマチネを観に行くことに決定

お父さんので劇場までGO!
早起きして朝の9時すぎ、初めて当日券売り場に並びましたよ。モチロン一番乗り
待っている間…売り場はカゲになっているし、風もあったしで、寒かったぁ
いっしょにアニーを観る約束をしていたももちゃんも劇場について、無事チケットGET
はじっこの席だったけど、一応一番前の席でした。

ももと写真を撮ったよ
ももと


ani-


遠藤由麻ちゃんのペパーはすっごく雰囲気が出てて、役になりきっててスゴイ
まいまいも上手だったし、福満みほちゃんもタップうま~い

最後のカーテンコールで目の前をアニーが走っていったから、思わず「アニー」って呼んじゃったそしたら振り返ってニコッってしてくれたよ

とっても楽しかった~やっぱりアニーはいいなぁ~。

終わってから、ももと遅いランチしてでお稽古場にいっしょに行きました。

お友だちの発表会 

昨日、荻窪まで友だちの発表会を観にいってきました
基本バイオリンの発表会で、そこに友だちのバレエ教室jumee☆ballerina2yの発表会がいっしょになってる、発表会でした。
生演奏とバレエ、って面白いですよね

発表会


友だちはくるみ割り人形の「あし笛の踊り」で、最後の最後に登場~
待ってましたッ、って感じでした。
プレゼントを渡して、夕方また電車に乗って帰りました。
電車一本で行き帰り出来たから、ラクラクだったよ
Mちゃんへ…発表会、おつかれさまでした~

明日は浦和でダンス♪ 

明日は浦和パルコでダンス
歌は、高校生のお姉さんが歌うので、理華子は歌わなくてよくなりました
ちょっと声がヤバかったので、助かった…かな

でも、小さい頃からずっと踊りたかった大人のダンスにメインで出してもらえるらしいので~
サングラスかけてに踊りたいと思います

明日もがんばって踊るぞ~
眠いのでコメントは明日また…ごめんなさい
2008/05/03 00:05 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

木下理華子

Author:木下理華子
ミュージカル大好きな小学6年生です。
誕生日:1997年6月11日 B型

☆主な出演履歴☆
03’12月 
音楽劇セロ弾きのゴーシュ 子ねずみ
04'9月05’10月
音楽劇赤毛のアン ミニー
06’9月 
ミュージカルSA.GA.SE トト
06' 9月 
音楽劇赤毛のアン  ジェーン
07’3月 
音楽劇赤毛のアン  子役アン

07' 8月
ライズ・プロデュース「森は生きている」

07’9月 
音楽劇赤毛のアン  エミリー
08'3月
音楽劇赤毛のアン 子役アン

08’11月
東京国際フォーラム ホールC
音楽劇赤毛のアン 子役アン役

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


