★☆RIKAKO’S ROOM☆★

歌が大好き、ダンスも大好き、ミュージカルも大好き理華子と母の奮闘日記

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発表会~ 

バレエの発表会が終わりました
初めて、高校生や中学生のおねえさんたちと同じ踊りをおどりました。
トゥーシューズで初めての発表会でした。
自分では80点くらいかな
でも舞台に立っているときはいっしょうけんめい踊りました。
くるみ割りの雪の国は、紙ふぶきの雪で前が見えなくなったり~
あし笛は…お母さんに「足もうちょっと上げてとべないの
と怒られたことを途中で思い出して…

何とか無事に終わってよかったです。
2008/06/29 21:41 お稽古 | TB(0) | CM(0)

あしたは発表会!! 

明日は理華子の通っているバレエ教室の発表会です。
無事今日ゲネプロもおわりました。
リハーサル室で

ちっちゃくて分かりにくいけど衣裳がズラッと並んでます。
でも明日雨だって天気予報で言ってる~。
雨ふりませんように
それから、昨日ネコを拾いました。まだ子猫です。
もらい先が半分決まってるけど、なんだかかわいくてたまらないよ~
あげたくないなあ…。
2008/06/28 22:32 お稽古 | TB(0) | CM(4)

カイロプラクティック2 

今日もカイロプラクティックに行ってきました
先日パキ、って音がなったとたんに痛くなっていた右足の付け根だとか、パンパンに張っていた肩、とか「ここが痛いです」って伝えるとあっという間に痛くなくしてくれました
先生の手はまるで魔法の手
すごいです
これでバレエの発表会も、札幌公演も頑張ってきます
2008/06/25 22:50 未分類 | TB(0) | CM(0)

土曜日 

土曜日は習い事DAYです
昼からピアノ声楽
で一度家に帰ってから今度はバレエ

そして今日は19時から葛飾シンフォニーヒルズで赤毛のアンの説明会があります~
理華子がアン役で歌います
大忙しゴハン食べてるヒマがあるかしらぁ
2008/06/21 10:22 お稽古 | TB(0) | CM(0)

カイロプラクティクス!! 

先日の交通事故のせいか、背中から腰にかけてすごく痛くなって飛んだり走ったりがすごくつらくなりました。

そこで私が通っているバレエ教室のお友だちのママの紹介で、初のカイロプラクティクスを体験してきました
まずは詳しく事故にあったときの事とか、どこがぶつかったのかとか、いろいろお医者さんにきかれました
それからあおむけになったり、うつぶせになったり、横を向いたり…最初は緊張していたけど、やさしい先生で少しずつリラックス…。
「ちょっと痛いけどガマンしてね~」と言われてって思っていたらボキボキって…
自分でもわかってたけどかなり身体がゆがんで、ヒドイ状態なんだそうです~。
身体のゆがみを止めようとして、全身の筋肉が張ってしまってカチカチだよって、言われました。
あんまりヒドくて一回では全部出来なかったくらいでした。
やっぱりムチ打ちもやってるって…ムチ打ちがよく分からなくて、お母さんに聞いちゃった
これでまた踊れるようになるといいなぁ…。
2008/06/17 23:00 未分類 | TB(0) | CM(0)

予想が当たった~ 

今日、バレエのお稽古の帰りにスーパーに寄ったら…
ふってふってファンタの新味が
オレンジが最初に出たからグレープも出るかも…と思っていたとおり
グレープ味

さっそく飲んでみました~……オレンジのほうがおいしい…かも…

それから、お父さんの会社の人から佐藤錦っていうさくらんぼもいただきました
あまずっぱくておいし~い
さくらんぼもいただきました
2008/06/16 22:45 未分類 | TB(0) | CM(5)

札幌 赤毛のアン 

理華子母です。
札幌・赤毛のアンプレビュー公演の詳細です。
理華子が子役のアンとして歌い、踊ります

音楽劇赤毛のアン~アンの青春~

2008年7月4日(金)
開演19時/開場18時半

会場名:かでる2.7会場までのアクセス
6月16日追記~なんと、瀬戸内美八さんもご出演になります

6月20日(金)よりチケットぴあにて発売です
A席1000円
Pコード:387-841です。
ぜひぜひご覧になってくださいね

翌日7月5日
2008年生命のコンサート
環境ミュージカル「地球は何処へ?」あふれる海・燃える大気~私たちの地球を守るため

問合せ先:NPO法人国連クラシックライブ協会 TEL.03-5775-3737
公演会場:札幌市生涯学習総合センター ちえりあホール
公演日時:2008年7月5日(土)AM13:30開場 PM14:00開演
チケット価格:全席自由 3000円

こちらにも出演します
お待ちしています。

…理華子の交通事故の件では、皆様に大変ご心配をおかけいたしました。
あまり大きな怪我ではなかったようで、現在、松葉杖も取れ、普通に歩けるようになってきました。
まだ時々痛むようですが、回復しつつあります。
札幌では、元気な顔を皆様にお見せできるようにしたいと思います。
メールやお電話、コメント等親子で嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

びわ湖から帰ってきました~ 

8日にびわ湖から帰ってきました
会場のびわ湖ホールは、すっごく大きくて立派なホールで
あんなステキな所で舞台に立てて、うれしかったです。
関西フィルの演奏も大迫力で、鳥肌がたちましたよ。
いつもはお稽古場でMDかけて練習しているのですが、やっぱり生演奏は迫力あります。

泊まったホテルもキレイで、豪華
部屋に大きな窓がついていて、カーテンを開けるとドド~ンと広がるびわ湖が
話には聞いていましたが、あんなに大きい湖だなんて…
おお~っと感動してしまいました

8日には、観光バスで東海道と中山道が出会う場所、草津本陣にいきました。昔のお殿様が宿泊した建物です。興味しんしんであっちこっち観て歩きました。

疲れましたが、みんなといっしょに行けてよかったです

…そして今日…ちょっとした交通事故に遭いました
学校が終わってから友達と自転車で遊びに行っていて友達が通り過ぎた後を追っかけていたらタクシーとぶつかりました怖かったです
理華は記憶が飛んでしまって覚えていなかったけど、タクシーに自転車ごと乗り上げて落っこちたそうです…これで打撲だけって…理華子不死身かしらでも当分松葉杖です…。
みなさま、ご心配とご迷惑をかけてすみません

楽しかった 

今日は、学校の友達とあそびました(けっこう久々)
最近は滋賀県でやる「そして森は生きている」のお稽古で忙しかったんです。
遊びでは、ペットショップに行きました
子犬たちがちょーかわいい
何だかよちよち歩いてると思ったら、こてとねてしまいました。
かわいかったぁー
みんな今日は楽しませてくれてありがとう
そしてそして・・・。6月11日はなんの日だとおもいますかぁー
なんと私の11歳の誕生日いちごケーキ
そしてその前には・・・。琵琶湖公演
今週の金曜日に、出発しまぁーす
清水寺や中仙道と東海道が大津の草津で合流する所も団体で観に行きます
たのしみぃーあ
明日も練習があるからがんばります
それではぁー・・・・・・・・・・・・・・・・
2008/06/04 22:16 学校 | TB(0) | CM(0)

リンクしました♪ 

今日は、新しくリンクがあります~

前に、赤毛のアンでいっしょに舞台に立った若林麻依ちゃん

それから、同じく赤毛のアンでいっしょに舞台に立って、今度の夏のココスマイル5に出演決定の日美野梓ちゃん

麻依ちゃんはやさしくてかわいいステキな女の子です
すっごく細くて、うらやまし~い

あずちゃんは、いつも明るくってまわりの人が元気になっちゃう女の子です。
かわいくて、ダンスも歌もうまいんです~。
夏のココ、がんばってね~観にいくからねぇ
2008/06/02 21:03 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

木下理華子

Author:木下理華子
ミュージカル大好きな小学6年生です。
誕生日:1997年6月11日 B型

☆主な出演履歴☆
03’12月 
音楽劇セロ弾きのゴーシュ 子ねずみ
04'9月05’10月
音楽劇赤毛のアン ミニー
06’9月 
ミュージカルSA.GA.SE トト
06' 9月 
音楽劇赤毛のアン  ジェーン
07’3月 
音楽劇赤毛のアン  子役アン

07' 8月
ライズ・プロデュース「森は生きている」

07’9月 
音楽劇赤毛のアン  エミリー
08'3月
音楽劇赤毛のアン 子役アン

08’11月
東京国際フォーラム ホールC
音楽劇赤毛のアン 子役アン役

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


