★☆RIKAKO’S ROOM☆★

歌が大好き、ダンスも大好き、ミュージカルも大好き理華子と母の奮闘日記

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス 

もうすぐクリスマスクリスマスツリーだぁ~ニコニコマークニコニコマーク

11月も今日でおわりです
今年は雪ゆきだるまふるかなぁ~

でもやっぱり冬でかかせないものといえば・・・「くりすます」手書き風シリーズ37プレゼント

みんなはサンタさんサンタクロースに何をたのんだ
私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「アイポット」ニコニコマークで~す

でもクリスマスkao03の前に赤毛のアンの埼玉公演があるから、がんばらなくちゃ

今日もお稽古がんばりまぁ~すグー!
2008/11/30 10:34 未分類 | TB(0) | CM(0)

おわりました~ 

今日は、千葉県の千葉市にearth「地球は何処へ」earthの公演に行きました

家からは、ビミョウに近いけど千葉市は行ったことがありませんでした
見学は出来ませんでしたが、とぉ~ても楽しかったです


電車千葉モノレールにも、初めてのりましたうわぁ・・・


今度は海外公演にも参加したいですてへっ


ココでインフォメーションです
赤毛のアン埼玉公演

浦和パルコエヘッ  10階コムナーレで公演をします

12月1日(月曜日)

12月2日(火曜日)

午後7:00~開演 です。

12月1日の公演ではやあ、最初にメッセージをだします

是非観に来て下さいエエ顔    

明日の予定 

明日の朝は早くから千葉へ向かいます。

先日から告知していたこの公演に出演してきます~。
地球環境基金助成事業

千葉環境サミット 地球環境-未来へのメッセージ


「地球は何処(いずこ)へ」

あふれる海・燃える大気

~青く輝く水の星地球を守っていくために~
2008年11月 29日 (土)

千葉市若葉文化ホール

協力:合唱団からたち


チケット:1,000円(自由席)  500円(小学生)

この舞台、なにしろ着替えが多い出遅れとかしないようにしなきゃ~

この舞台が終わると、今度は赤毛のアンさいたま公演~
私はお手伝いで子役シーンだけじゃなく、少女の所まで出ることになってます~

マーチング受け渡し式 

今日は、学校で「トランペットマーチング受け渡し式トランペット」がありました。


まず最初に、6年生が最後の演奏を聞かせてくれました
そのあと5年生が、楽器太鼓の体験をしました。

私は、スネアドラムとテナードラムとドラムメジャーをさわりました

式が終わってから、教室で楽器の希望調査がありました。

私の希望は・・・

第1希望・・・テナードラム太鼓

第2希望・・・コルネットトランペット

第3希望・・・トランペットトランペット
です

仲良しの友達も一緒です
早く演奏してみたいなぁ~



ココでインフォメーションです

11月29日(土)2:00開演   「地球は何処(いずこ)へ」をやります。   


若葉ホールです。

千葉県です。場所はこちら
チケット:1,000円(自由席)  500円(小学生)

家が近くの方、興味のある方は是非観に来てください

お待ちしています
2008/11/26 19:41 学校 | TB(0) | CM(0)

今日の1日 

今日は祝日なので、学校がありませんでした


朝は猫のマリアの注射注射1-2でした。
実は、おとといからマリアが熱でこの三連休ずっと注射でしたがんばったね


そしてお昼からはお昼寝マリアねこも一緒にねたよ
マリアにかみつかれて、起きて・・・うふっ


そんなグダグダ・・・な1日をすごしました


明日も学校は土曜日の学芸会の振替でお休みデース絵文字名を入力してください

でも劇団の練習があるから夜までずっと寝てよう

おやすみなさーいばいばい
2008/11/24 22:32 未分類 | TB(0) | CM(1)

学芸会無事終了~ 

今日は学校の学芸会の日でした
5年生の「しばてん」も、役目の進行係も、うまくやれました

でも今日から復活するはずだったバレエ教室に時間が合わなくて…。
実はひっそりバーレッスン好きだったりなので……
来週からは張り切って行くぞ~
2008/11/22 14:58 学校 | TB(0) | CM(0)

学芸会 

明後日はいよいよ待ちに待った学芸会です
明日はリハーサル、金曜日本番、土曜日本番です


私は、進行係なので6年生と一緒に学芸会のお手伝いです
私たちがやる劇は、「しばてん」です。


その次の水曜日は、6年生のやっていた「マーチング」トランペットの受け渡し式です


こんなにお仕事があると何だか6年生になったような気がします

私も来年今の6年生に負けないくらいがんばります

インフォメーション
赤毛のアン  浦和パルココムナーレ10階

12月2日(火曜日)

17:00開演
私はお手伝いで出演します

是非観に来て下さい


お待ちしていますぺこり
2008/11/19 20:41 学校 | TB(0) | CM(1)

予防注射 

今日は病院に行きます…
予防接種しなくちゃなのです~
もっと前に紙がきていたのですが、フォーラムのアンが終わるまでは、って病院には行かずにいました。

でも、今日ついに…お母さんから「赤毛のアンも、もう終わったんだから、予防注射しにいきましょうね。」の一言が。

痛くないかナァ…
あんまり久しぶりすぎて注射の痛さがどのくらいか覚えてなぁい~。
ドッキドキです
2008/11/18 16:41 未分類 | TB(0) | CM(0)

眠いらしいです。 

理華子母です

赤毛のアンが終わってからの理華子は、眠くて眠くてたまらないみたいです。
学校から帰り、夕食を食べると…。
「寝ていい??」
ですから。
疲れが取れないのか、秋だからなのか…。
ブログを更新したい気持ちはあるみたいですが…。

明日はバレエにピアノに声楽と、いろいろお稽古。

今はゆっくり身体を休めて、また次に進もうね。
2008/11/14 22:22 未分類 | TB(0) | CM(1)

赤毛のアン 

昨日赤毛のアンの本番が4回とも、全部終わりました
自分がアンのときは、早く終わらないかなぁ~と思ってたけど終わってみるとまた来年もやりたいなぁ~とか思ったりで、と~ても楽しい公演でした
ところどころセリフをかんじゃったけど、初めて楽しかったぁ~と思えるアンができました


特にお母さんの歌が自分なりに成功したと思います
ある男の子にゲネの時「お母さん」の「か」をていねいに歌ったほうがいいよといわれて
直して歌ってみました
(ありがとうございました)

観に来てくださった皆様本当にありがとうございました

08-11-09_21-50 (2)
2回目のメンバーです左から
理華子、麻穂ちゃん、優菜、沙耶、菜月です
みんなありがとう

08-11-09_21-46 (2)
吉田若菜ちゃんと
仲良くしてくれてありがとう

08-11-09_21-44 (2)
左から
優菜、梨乃、理華子、美優です。
美優と梨乃は、3回目でアンとダイアナでした
2人とも演技とぉ~てもじょうすでした
これからもよろしくね


08-11-09_21-43 (2)
小野聖ちゃんと
聖ちゃんとぉ~てもかわいかったよ
これからもよろしくね

今年の出演者のみなさん、スタッフのみなさん、観に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。

赤毛のアン 

赤毛のアン東京公演まであと…。
日になりました。

明日はいよいよ劇場入りして最終リハーサルです。
マイクもつけて、衣装もつけて…。
がんばります

ネコのマリアが・・・。 

最近子ネコだったマリアが大きくなりました(態度も・・・)
飼い主に似たのかな
私が抱っこすると「カプッ」っと一発かまれますしかも放してくれません!


でもおなかが減ると「ニャーニャー」鳴いて朝マリアの鳴き声で起きるくらいです
でも餌を食べている時のマリアはも~可愛くてたまりません(しかもおとなしい)


いつもそうしといて下さい・・・

と悩みばっかりある理華子でした・・・

赤毛のアンの本番まであと「2日」
「11月8日18:30開演」みなさんゼヒゼヒ観に来て下さい

よろしくお願いします


2008/11/05 23:35 未分類 | TB(0) | CM(0)

がんばろうね! 

今日はお稽古の途中でセリフのある時は子役のシーンしか出ちゃいけないとかで争いになりました
みんな忙しいからピリピリしてるのかなぁ~・・・
しかも仲のいい友達ともけんかになっちゃって・・・
無視されちゃって困っちゃったけど、私もまけずにいろいろ言っちゃって・・・
でも帰りに仲直りできました

同じ日に出演する子なので、仲直りできてとぉ~てもよかったです

明日は、私の回のリハーサルです。
忙しいけど、みんな体調をくずさないように気をつけてね

本番まであと日みんなでがんばろうねアップロードファイル

 

昨日はハロウィンでしたね


な~んてのんびり言っている場合じゃなくて赤毛のアンの本番まであと8日しかありません
昨日から4連続で練習がはいっていました。
でもこの4日間でお芝居をかためていこうと思ってます

友達のお芝居も参考にしてとってもキラキラステキキラキラなアン役を演じたいです


11月8日午後18時30分開演です

皆さんぜひ観に来てください
メールフォームより受け付けてます
プロフィール

木下理華子

Author:木下理華子
ミュージカル大好きな小学6年生です。
誕生日:1997年6月11日 B型

☆主な出演履歴☆
03’12月 
音楽劇セロ弾きのゴーシュ 子ねずみ
04'9月05’10月
音楽劇赤毛のアン ミニー
06’9月 
ミュージカルSA.GA.SE トト
06' 9月 
音楽劇赤毛のアン  ジェーン
07’3月 
音楽劇赤毛のアン  子役アン

07' 8月
ライズ・プロデュース「森は生きている」

07’9月 
音楽劇赤毛のアン  エミリー
08'3月
音楽劇赤毛のアン 子役アン

08’11月
東京国際フォーラム ホールC
音楽劇赤毛のアン 子役アン役

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


