★☆RIKAKO’S ROOM☆★

歌が大好き、ダンスも大好き、ミュージカルも大好き理華子と母の奮闘日記

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

観に来てください! 

今日はバレエjumee☆ballerina2pのくるみ割り人形と赤毛のアンの本番です

インフォメーション
浦和パルコ コムナーレ10階 
6時開演  です。

私は念願の葦笛の踊りを踊ることになったのでぜひ観に来てください
2009/04/29 09:36 お稽古 | TB(0) | CM(0)

やったぁ~!! 

今日は、なんと学校に行きました
1日で復活できましたぁ~
けっこう熱上がったけどもう大丈夫

今日はF☆Cultivation・ランドセル赤で1年生のお世話をしました
毎週6年1組から順番で1年生のお世話係をやっていきます
お世話係をやりたい人がいっぱいいたのでじゃんけんで決めました
2人づつに分かれてをやりました
でも仲のいい友達とじゃんけんすることになってどちらかしか、1年生のお世話が出来ないのでやだなぁ~と思ってたけど周りを見たらみんなじゃんけんをやり始めちゃってたから友達とやりました・・・
じゃんけんをしたらラッキーなことに勝ちました
うれし~~~~~~~~~~~
あ~~~~~~
これじゃあ友達と出来ないじゃ~ん

でも今日お世話しました
やっぱり1年生最高にかわいい
これからももっともっと1年生の友達を作りたいです
SBSH00081 (2)
明日は代表委員と委員長の発表の集会があります
代表委員の委員長だから2回も発表しなくちゃいけなくて・・・
まだセリフを考えてないので今日はこの辺で・・・
2009/04/22 18:43 学校 | TB(0) | CM(0)

ねつ・・・ 

今日は、学校でF☆Cultivation・ランドセル赤学力調査がありました
1時間目~4時間目までみっちりとやりました
こんなに長い間テストをやったのははじめて
とぉ~~~ても疲れました
そして6時間目には雨の中ユーフォニウムマーチングでした

今日は朝から頭が痛くて咳が止まらなくて給食前に保健室に行ったら、37度ありました
最悪です
熱のままマーチングユーフォニウムを雨の中やったら熱があがっていました 

お稽古も休みました

でも私はハイパー元気です
SBSH00051 (2)
今日は休み時間、朝も20分休みも昼も大好きバスケをやりました
友達からは「よく熱があるのに遊べるね・・・」といわれました
私は熱があると元気になってしまうんでぇ~~す・・・

でもやっぱりちょっと頭が痛いので今日は大好きイチゴを食べて早く風邪を治します
家にイチゴあってよかったぁ~

明日も元気に学校に登校できるようにがんばって治します

2009/04/21 18:19 未分類 | TB(0) | CM(0)

バスケ!! 

今日は、6年生になって初めてのクラブ活動バスケでした
私は去年と同じバスケバスケットクラブにしました

4年生の時はバドミントンシャトルバドミントンクラブだったから全部体操系
クラブは4年生から入れるから仲の良い友達とバドミントンバドミントンシャトルクラブに決めました(4年生の時~)
でも5年生になってバスケットバスケクラブに入ったら楽しくて今年も入りました

今日はクラブ長と副クラブ長とキャプテンを決めました
そして念願のキャプテンになりました
5年生の時からずぅ~っとやりたいなぁ~~と思ってたからすごく嬉しいです

チームは6チームあって今年は女子のキャプテンが5人もいました
委員会でも委員長になれたし
バスケⅠ (2)
最後の学校生活は楽しく過ごせそうです
2009/04/20 19:14 学校 | TB(0) | CM(0)

本番!! 

今日は、劇団で本番がありました
私はジ○リの崖の上の○ニョとペルシャのダンスとドレミの歌(合唱団)を歌いました
楽しかったです
沢山お客さんが来てて、ビックリしました

前半は2階席で見ていました
同じ劇団の理紗ちゃんがお母さんの歌を歌ったのでそれも見られて良かったです
本番が終わったときお客さんに上手だったよとか声をかけられて嬉しかったです

今日一緒に○ニョに参加してくれたもえみちゃんです
Image0601 (2)

帰りには途中まで理紗ちゃんと帰りました
ヨーカドーに行ったりしました
算数と理科のノートを買いました
そして理紗ちゃんが家まで車で送ってくれました
マリアも見てもらえました

次の公演もがんばりま~す

ガーン!! 

今日は、劇団がありました
練習中背の順に並ぶときがあって残念ながら2人も身長抜かされてしまいました

一番最初にあった時は、その2人と10センチくらい身長差があったけど(私の方が低かったよ)こないだの練習までは私の方が大きかったのに今日鏡で見たら2センチくらいぬかされてた・・・
でも2人とも中1だからしょうがないじゃんとお父さんに言われました

でも身長を抜かされると年は関係なしに悔しくなってきます
なので今日からダイエット&身長をのばすためにバランスよく食事をして早寝早起きをやってみます
がんばりま~す
2009/04/12 22:14 未分類 | TB(0) | CM(0)

イベントに参加します 

理華子母です
理華子がイベントに劇団としてゲストで参加します

Y・F・Cファミリーコンサート




2009年4月19日(日)

開演13:30 (開場13:00)

市川市文化会館 大ホール

SS席 2,000円 S席 1,500円 A席 1,000円


お問合せ/
京葉読売会 ファミリーコンサート係
TEL 047-333-5834



チケット販売情報
入場方法 SS席 2,000円 S席 1,500円 A席 1,000円

ご都合がよろしかったらゼヒお越しください。

オーケストラの皆様の演奏で「○ニョポニョ」を歌います

小さい子に混じるのでまるで歌のお姉さん・・・がんばっていますのでよろしくお願いします

入学式&桜遊び 

今日は桜入学式でした

始業式が終わった後すぐに1年生が来て私は係りの仕事で担任補助という係りをやっていました
受付が終わった1年生が教室についてから席へ誘導してあげたりトイレについていってあげたりして、かわいかったです
自分より大きくなくてちょっとホッとしました
今の3年生にもう身長がぬかされていて・・・

すぐ入学式が始まって1年生が入場しました
6年生はリコーダーを吹いて1年生を迎えてたから1年生がよく見えなかったけど1年生が退場する時はちゃんと1年生が見えました
入学式の出し物で2年生が1年生を歌や合奏でお祝いしてる所を見ると最近まで1年生だった子達がお姉さんお兄さんになっていてビックリしましたでも可愛かったです

学校から帰ってきて友達と遊びました
公園に行くと桜桜が咲いていました
Image0531 (2)
満開でした
今年の1年生は桜の時期に桜入学式でよかったですね
夕方3人の友達で桜が桜散ってるときにそっと桜をとって遊びました
友達が桜が散ってるときそっと手でキャッチしてそのまま願い事をして土に埋めると願い事が叶うということを教えてくれました
だから3人でずっと桜遊びをやっていました

明日から6年生の仕事が始まるからがんばろっ
2009/04/06 21:37 学校 | TB(0) | CM(0)

フゥ~! 

今日はお稽古がありました
そして今日水を買ったら昨日写真をのっけたペンギンフィギアがまたまた付いてきました
Image052 (2)
よ~く見るとくっつけられるんですね
8種類あって全部つなげられるようになってるらしいです
今度水を買うのは火曜日だからそのときは、またちがう種類のペンギンにして全種類あつめたいです
結局最後には捨てちゃうかもしれまいけど・・・
環境earthミュージカルをやっているのにダメですね

練習が終わって近くの駅に着いた時お父さん&お母さんが毎週見てる天地人の広告がありました
Image0511 (2)
何となく写真を撮ったので
最初の子供時代の方は見てたけど話が難しくて途中で見るのをやめました

明日はいよいよ入学式
6年生らしく1年生をお祝いしてきます
2009/04/05 21:34 未分類 | TB(0) | CM(0)

お買い物! 

今日はお買い物に行きました
お洋服アップロードファイルもいっぱいあったけど文房具えんぴつ♪屋さんを見ました

今のところほしい物はあまりないけど・・・
でもお店に行くとほしいもって増えますね
シャーペンもほしかったし、スイーツキーホルダーもほしかったしぃ~

でも結局、プリ帳を買いました
昨日プリ帳を見たらもプリをはれなくなってたからちょうどいいです

でもプリ帳にもいっぱい種類があってケアベアとか、女の子とか、よつばとか、ドクロとか、空とかい~~っぱいありました
すぅ~~ごく悩んで女の子とドクロにしぼることができました
これをまたえらんで・・・
結局ドクロにしました
Image050 (2)
あと面白い物を発見しました
Image0481 (2)
これは駅で水を買ったら付いてきました
ちょっとカワイイ
帰りはバスで帰りました
30分くらいバスにのって・・・
久しぶりに酔いました
でもすぐになおりました
明日も練習があるので今日はこのへんでぇ~
さよ~ならぁ~
2009/04/04 21:49 森は生きている | TB(0) | CM(0)

6年生になりましたぁ~! 

今日は友達と遊びました!
最近暇なのでよくブックオフに行ったり公園で遊んでいます。

今日公園に行ったら桜が咲いていました!
写真があるけど今日は、パソコンが変で絵文字とか写真がのっけられなくなってしまいました。
満開ではなかったような気がしますが、キレイでした!
入学式に満開だといいなぁ~。

そしてぇ~昨日担任の先生から家に電話がかかってきて、もしかして私なにかやらかした?とおもったら、6年間やりたいなぁ~と思ってた付き添い登校になりました!
近所に住んでる1年生を家まで迎えに行って教室までつれて行ってあげて、授業の準備とかを教えてあげる係りです!
引っ越してきた子らしいです。

明日は入学式の準備です!
6年生の仕事をこれからもっとがんばります。

2009/04/02 21:47 学校 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

木下理華子

Author:木下理華子
ミュージカル大好きな小学6年生です。
誕生日:1997年6月11日 B型

☆主な出演履歴☆
03’12月 
音楽劇セロ弾きのゴーシュ 子ねずみ
04'9月05’10月
音楽劇赤毛のアン ミニー
06’9月 
ミュージカルSA.GA.SE トト
06' 9月 
音楽劇赤毛のアン  ジェーン
07’3月 
音楽劇赤毛のアン  子役アン

07' 8月
ライズ・プロデュース「森は生きている」

07’9月 
音楽劇赤毛のアン  エミリー
08'3月
音楽劇赤毛のアン 子役アン

08’11月
東京国際フォーラム ホールC
音楽劇赤毛のアン 子役アン役

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


